具体的な時間、あるいは効果的な時間は!

最近までは、次の理論は机上の空論!と思われていましたが、画像診断の進歩でこのことが正しいと証明されました(参考:陽子核磁気共鳴分光法)。

どういうことかというと、血液は食後には小腸が作った中性脂肪を含む粒子(カイロミクロン)の状態になります。筋肉はアドレナリンが高い時には筋肉組織内の毛細血管でカイロミクロンの中性脂肪を分解して、筋肉内に脂肪酸を取り込むことが可能となります。

つまり、アドレナリンの分泌により血液がカイロミクロンの状態のとき、中性脂肪がリパーゼによって脂肪酸に分解され、筋肉はその分解された脂肪酸を取り込んで燃焼することができる、ということになります。

では、血液がカイロミクロンの状態のときとは?アドレナリンが高い時とは?
の2点が、いつなのかがわかれば、ダイエットにとても有効なときが判明するというものです。

アドレナリンが高い時とは?

アドレナリンとは、副腎髄質より分泌されるホルモンで、交感神経が興奮した状態、すなわち「闘争か逃走か」のホルモンと呼ばれる。
参照 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org


血液がカイロミクロンの状態のときとは?

食後、小腸から脂肪が吸収される時間は、食後1〜2時間といわれています。

これでもうお分かりですね!
医学的に正しいダイエット法の具体的な時間、あるいは効果的な時間は、
食後1〜2時間の間に行うと、ダイエット効果は大きい!
ということがわかるのです。

運営者情報

当サイトはリンクフリーです。

相互リンクは、主に当サイトと関連する内容がある
サイト様を募集させていただいております。

以下にあげるような内容のサイトはお断りします。

・アダルト関連の記事を扱うサイトさま

・誹謗中傷を主としたサイト

・著作権侵害の恐れがあるサイト

【お問い合わせ】

「メタボ脱出計画!!」
http://ssw.amigasa.jp/

inserted by FC2 system